2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の日々

クリスマスが終わってしまった。部屋に飾っていたクリスマスグッズを片づける夜。沢山の蝋燭やトナカイさんや手作りのパッチワーク靴下や・・・結構クリスマスデコレがいっぱいあって、また来年!と言いながらお別れをした。クリスマスは多分1年で一番好き…

ホワイトクリスマス?!?

クリスマスイブイブディの日曜日、朝からぐんと気温が下がり、日中は霙舞う寒い一日だった。いつもながら忙しい毎日から解放されてほっとする日。やっと年賀状を書き上げた。1年に1度、その人を想いながらささやかな一言を記す。「会いたいね・・・」その…

やはりの結果・・・

万歳と叫んでいるテレビの画像をかなり冷めた目で観ている夜です。 万歳って?なんやねん?浮かれてる場合かよ?(ほとんど怒り!) 福島原発の問題はそのまんまやし、若者の雇用状況は厳しいまんまやし、 沖縄の問題なんてなんも解決してないし、対外的な対…

ずっと一緒に歩いて来て・・・

82歳のクリント・イーストウッドが主演する映画「人生の特等席」を観に行ってきました。もう何十年も観続けて来た俳優の一人。もう一人は高倉健さま。結構好み渋い!?!私の人生をずっと一緒に歩いて来た人と勝手に思っている。ファンの特権!思うのは自由…

寒波襲来の週末

寒いです〜!!この冬初めて霙交じりの雨が、いや雪と言った方がいいのか、そこんとこぎりぎりのもんが降りました。この冬一番の寒さを記録した日曜日でした。 そんな中でも元気印の私!どんなに寒くてもエネルギー全開でほっかほっかの体!夜中に何度か火照…

冬来たる週末

急に寒くなりました。慌ててストーブを出して灯油を入れて、この冬初点火?!した土曜日。今週はまた一気に気温が下がるとか。暦も最後のページ、師走となって、「冬来たる!!」実感の週末。 先週末の日曜日から別府に入り、翌日の月曜日から木曜日の朝まで…