2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惑わされていないか?

また新しい週が始まった。日曜日と月曜日は私の休日。仕事から解放されて私世界に浸る日。と、言いたいけれど今週末から久しぶりにお隣韓国に旅をするので、その準備、下調べに終日費やし、あっという間に今日が終わった。お外は抜けるような秋晴れの空が眩…

ほっともっとの日曜日

日曜日は朝寝をする日。なんて言ったら「なんとぐうたらな!」と叱られそうだけど。仕事から解放される日曜日、頑張って起きなくていい!そう思ったらいくらでも寝れる。土曜日の深夜からたぶん8時間以上寝る。で、リセットする。 夫くんは夜は9時には寝て、…

三連休の週末

秋晴れの晴天に恵まれた三連休。行楽地はどこも秋の一日を楽しむ人たちでいっぱいだったという。 私も土曜日は一日お仕事ながら、翌日の日曜日は珍しく8時前に起きて、9時半前には家を出て、長崎県諫早市にあるハウステンボスに向かった。私が所属している日…

名優の死を悼む

先日観た健さまの映画「あなた」で、散骨のために手配した船主の役を演じた大滝さんが、87歳で亡くなった。台本を胸に抱いたまま、最後の最期まで役者魂を抱えて逝った。 [「久しぶりに美しい海ば見た・・・」大滝秀治さんが演じた船首の言葉で、健さまは開…

空が一層高くなった日

週末の台風が結局大した影響もなく、すんなりと通り過ぎて行った。 再びの台風一過で空はまた一層高くなった。 忙しい日々からやっと解放された日曜日、入院中の義妹を見舞いに大分へ行った。 台風の影響でどんよりと曇った空をソニックの車窓から眺めながら…