2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月いっとき

1月いっとき、2月ニコニコ、3月さよなら・・・毎年この言葉を思い出しながら春までの日々を過ごしているように思う。 高校の先輩が言っていた言葉。本当に1月がいっときの間に過ぎ去っていく。1月最後の日曜日も小雪が時折舞う寒い寒い一日だった。こんな日…

快晴の日曜日

久しぶりに青空が広がった日曜日。こんな日は溜まった家事を片づけながら、一杯洗濯をして、 私のこころも洗濯しながら、ぼーっと家から一歩も出ないで過ごすのが一番いい。 なのに・・・・今日はセットした目覚ましの非常な音に起こされて、博多駅に行き、…

週末の夜

頭を空っぽにしてほっとする夜。自分の好きな世界にすっぽりと包まれる夜。 今週も忙しかった!もうほとんど頭回らないくらい眠いよ!モードだけれど、 伝えたい思いあってパソコンに向かう。 今日は数少ない友人の誕生日。私、自慢にもならないけれど、そん…

雨の夜です。

雨の夜って結構好きです。雨音しか聞こえない静かな夜です。今週も相変わらず忙しい1週間でした。今日はスタジオでイベントがあり、昨日からその対応でずっと体とこころが全開の日々を過ごしていました。やっとそのすべてが終わり、とにかくほっとする夜です…

新年2週目が過ぎ去っていきます。

週明けからレッスンが始まり、またいつもの忙しい日々が始まった。今日は公民館午前中レッスンの初日。 いつもの広いお部屋が使えずに、2階の狭い部屋は20名参加で満杯状態。久しぶりに会った仲間たちはお喋りやまず。みんな元気!はぁ、この雰囲気、いい…

新年、すでに1週間過ぎて

昨年末からずっと忙しく走り続けていました。2013年がもう1週間過ぎ去ってしまった宵、やっとほっとパソコンの前に座る私。今年もやっぱり忙しい。 はぁ・・・慌ただしい年末年始でした。昨年末は28日まで仕事。29日は大掃除。30日には息子夫婦、娘が帰省。3…