チューリップ咲く日

ほとんど1か月ぶりの和日記です。結局また書き始めている自分がいます。やっぱ語りたい人なんだ!と改めて思っています。FBの短いコメントでは語り尽きせぬ思いが溜まってしまいました。で、再びの和日記。

福岡の中心地天神にある公園はチューリップがいっぱい!!週末土曜日のスタジオレッスンに行く前にちょいと立ち寄って激写しました。まぁなんと色とりどりのチューリップが咲いていることか。ラベンダーとかハーブの花もあって、公園一帯がなんとも優しい香りに溢れていました。ここんとこ黄砂やPM2.5とかで、深呼吸することなかったから、本当に久しぶりに深呼吸したくなりました。早速FBに載せたら、「昔は、咲いた、咲いたチューリップの花が、並んだ、並んだ、赤白黄色・・・しかなかったのに・・・」とコメントが。確かに!この春、KLMオランダ航空の就航が始まった福岡。チューリップの故郷?!オランダに行きたい思いを抱え、今年は警護公園のチューリップで我慢します。

相変わらず忙しく、でも充実した日々が続いている。この4月、地域ではまた新たな場所でヨーガレッスンを始め、いっぱいの出会いがあった。スタジオではインストラクター養成コースを立ち上げ、講座のテキスト作りを始めとして、実際の指導と自分の原点を見つめ直している。今から25年前?!初めて人前で教えたあの時間。実はほとんど忘れてしまってるんだけれど。かなり緊張している受講生の姿にかっての自分が重なる。大丈夫だよ!!いっぱい背中押しながら指導した時間。

今週金曜日から宮崎市のシーガイヤで開催されるヨーガ療法学会に参加するため、前日の木曜日に宮崎に行く。宮崎には友人がいっぱいいて、学会参加と共に友人との再会も楽しみで今週はいつも以上にわくわくの1週間になりそうだ。全ての出会いに感謝!ありがと!よろしく!今週もそんな思いを胸に一歩一歩。
★最近読んだ本   「わりなき恋」 岸 恵子 著 
★最近観た映画   「君と歩く世界」 マリオン・コティヤール主演