日曜日

日曜日の夜を悲しい思いで過ごすのはいつからだろうか?多分学校に行き始めた頃から?明日から学校!が、明日から仕事!になり、それがこの歳になっても相変わらず続いているなんて。
以来、日曜日はいつも一瞬の内に過ぎ去っていく。
日曜日の朝は思いっきり朝寝をする。起きるのはだいたい8時半か9時過ぎ。早く眼が覚めてもベットの上でうだうだと微睡の中を彷徨う至福の時間を過ごす。午前中は溜まった家事を片づけるか、近くのスポーツクラブに自主トレ?に行くか・・・。
午後はほとんど役立たず状態で家に籠る。一週間分の新聞を読み、気になる記事は切り抜き、読みかけの本(常時三冊近くあり)を開いたら、急に眠くなる。惰眠・・・あっという間に夕方になり、夕飯を作り、夕飯を食べ、またでれ〜としたら終わってしまう。

今日は「お昼は食べに行こう!」という夫くんの珍しい一声で、向かうは今泉の「魚男 Fish Man」。新鮮な魚料理がこれまた新鮮な野菜と共に味わえる店は、今泉のラブホテル街?のど真ん中にある。私はいつもの海鮮丼(980円)、夫くんはサバと味噌ナス定食(680円)。安い!で、ご飯が美味い!魚が美味い!野菜が生きてる!しかもスタッフもイキイキしてる。だから今日もお店は満席。
お店ののれん・・・「NO FISH NO LIFE」

また新しい1週間が始まる。1日1日を大切に。レッスンを通して出会う人たちを大切に。私を支え元気づけてくれる友を大切に、そして癒しの猫ちゃん、ディスコくんを大切に、今週も一歩一歩・・・