ブログ2日目

今日は今夜東京へ戻る娘と1日めいっぱい遊んだ1日でした。
いつもながら帰って来た時よりも倍に増えた荷物を宅配で送るため段ボール
詰め作業後、近くにある知る人ぞ知る!新鮮野菜ショップ「ぶどう畑」にて、
ごっそり野菜を買い込み、これはごろごろ引っ張る?キャリーバックに詰め
お持ち帰りに。
お昼は平尾にあるイタリアン「クッチーナカルド」でランチ。


窓の向こうに広がる緑の庭を眺めながらいただく自家製麺パスタは最高!
生ハム添えのサラダ、パスタ、デザート、飲み物付きでなんと1050円。
素敵空間でいただく美味しいイタリアン。娘共々大満足のランチでした。

食後は天神に車を走らせ2時間ほどウインドウショッピングを楽しんだ後
最強のふたり」というフランス映画を見に行く。
去年フランスで史上三位の興行成績を収め大ヒットした作品は、事故で
首から下が麻痺した富豪と、介護のために雇われたスラム街に暮らす貧しい
黒人移民の若者との交流を描く。
実話を元に作られた作品で、今のフランスの社会状況や、障害者と健常者と
言った視点とか、かなりすれすれの視点でのユーモアが悶々とした状況を
かなり気持ちよくかっ飛ばしてくれる。
いやぁ〜、私的には久々のフランス映画大ヒット!
益々フランスが好きになった!映画でした。



映画鑑賞後はアクアくんを飛ばして福岡空港へ。そこで待っていた夫くんと
三人で空港内にある居酒屋?で娘と共に博多最後の晩餐?をしました。
空港内のレストランはどこもまずくて高い!という悪評ありですが、
福岡空港はまずまずでは!?私は博多御膳とやらを頼み、「今夜は雨も
降ってるし夜だし、自分が運転するから飲んでもいいよ」という夫くんの
信じられないようなお言葉ありで、娘と私は生ビール付きでしたが。

20時半、格安航空スターフライヤーの最終便で東京に帰る娘を見送って
少し遅い夏休みが終わりました。

明日から猛烈に忙しい!!心引き締め一歩一歩!です。

なんだか写真がうまく取り込めず、やむなく写真なしでのブログ。
2日目ながら、意のままにならぬ状況にめげつつあり!